« ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 最終話「その 新しいはじまりに…」 »

2008.03.25

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

灯里「私がなりたいのは、グランマのような、
   アリシアさんのような、アリアカンパニーそのもののようなプリマです」

 今回はオリジナルの要素がかなり追加されていましたねぇ。
 藍華の昇進試験の様子は、原作では描かれていなかったので、アニメで見られて嬉しいです。 手袋を外した後、二人で滝のように涙を流しているところは、見てるこっちも泣きそうになりました。

****



****

☆藍華の試験の様子
 試験の最後に出てきた建物が、姫屋の支店なんでしょうけど支店名が「HIMEYA ROSEN」というのは……(^_^;)
 支店長はローゼンクイーンだし、エースはクリムゾンローズ。この支店ではバラの名前を持ったプリマが増えそうですねぇ。

☆試験前夜
 ここはギャグパートでしたねぇ。
 アリア社長とユニゾンでゴロゴロしているシーンは少し笑うくらいでしたが、その後の暁とウッディーが、ねぇ(^_^;)
 暁は自分自身も昇進試験があるというのに、よくあそこまで落ちた落ちたと連呼できるもんです。
 というか、お前等。 絶対わかってて言ってるだろ(^_^;)

☆雨の朝
 このシーンを見て「アリシアさん? てるてる坊主、逆立ちさせたでしょ?」と思った人はどの位いるんでしょうか。
 原作既読組には大勢いそうな気がしますが (^^;)/ トリアエズ ココニ ヒトリ

☆リアルト橋の応援団
 昨夜のやりすぎを反省したんでしょうか?
 暁とウッディーの応援は、恥ずかしいけど嬉しいでしょうねぇ。
 もうちょっと空気読もうよ、とは思いますが(^_^;) …………でも、空気を読む暁は暁じゃないような気もする(笑)

☆他の人達
 今までに出た人が大勢登場しましたねぇ。
 トラゲットの3人。アテナ。
 開店準備中の藍華・晃ペア(何気に二人の立ち位置が師弟から主従になっているような気がする)
 アリス(本当に成長したなぁ(T_T) 1期でツンツンしてたのが嘘みたいだ)
 ガラス職人。フロリアンの店長。パティシエ。

☆最後のコース
トラゲット選手「自分の道は自分で切り開く! そうしないと悔いが残るからねぇ」
アリシア「ここから先の行き先は、灯里ちゃんが決めるの。どんなプリマになりたいのか、灯里ちゃんが決めるんだから」

 二人が言っていることは同じ意味ですよねぇ。
 まぁ、自分で選んだ道でも後悔する事なんていくらでもありますが。
 それでも、他人任せの結果後悔するより、自分で選んでその結果、後悔する方が納得がいきますよね(^_^;)

☆大切なお話
 …………来週は、開始早々に爆弾発言炸裂のようですねぇ。
 ニコニコ動画 荒れるんだろうナァ(^_^;)
 エピローグではアイちゃんの出番が有るでしょうか?
 それも、普段着ではなくて、あの格好のほう。

☆どうでもいい独り言
暁「落ちた! 落ちやがった!!」
 記事の冒頭に載せる台詞。
 暁のセリフと灯里のセリフでのどっちにしようか散々悩みました(笑)
 まぁ、流石にこのセリフで始めるのはイカンだろ、と自重しましたが(^_^;)


今回のエピソードはARIA 12巻に収録されています。
原作タイトル『遙かなる蒼』

|

« ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 最終話「その 新しいはじまりに…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/40635041

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」:

» ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト オレンジプリンセス ローゼンクイーン そして、 アクアマリン 明らかに灯里の持つ役割が違うのがわかりますね。 アリスは、次世代を担う有望な人材として期待されていますし、藍華は、姫屋を背負って行くという....... [続きを読む]

受信: 2008.03.25 14:57

» ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」 [アニメ-スキ日記]
原作はNavigation58 遙かなる蒼です。 藍華プリマ昇格おめでとう[E: [続きを読む]

受信: 2008.03.26 19:00

» ARIATheORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」感想 [物書きチャリダー日記]
最終回直前。今回の話は・・・??DVDARIATheORIGINATIONNavigation.1《予約商品04月発売》早速感想。アリスに続き、愛華もプリマ昇格。そんなことを知った灯里はアリシアさんにそれを報告。それを聞いたアリシアさんの言葉は・・・。とうとう灯里にもやってきたプリマ昇...... [続きを読む]

受信: 2008.03.26 20:13

» ARIA The ORIGINATION 第12話 [パズライズ日記]
今回は、灯里がプリマへの昇格試験を受ける話。 これでめでたく、いつもの3人が全員プリマになったんですねぇ。 つい最近まで3人で合同練習してたのが懐かしいです。 アリスが抜けた2人での合同練習。 藍華が申し訳なさそうに話すのは、もう合同練習できないという....... [続きを読む]

受信: 2008.03.27 10:23

« ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 最終話「その 新しいはじまりに…」 »