« タブレットを手に入れた! | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 »

2008.03.19

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に」

 晃 「すべては 我が愛しきローゼンクイーンの名の下に」
アリス「この仲間なら、でっかい大丈夫!」

 今回は原作のエピソード2つの組み合わせでしたねぇ。
 藍華の通り名の候補では笑わせて貰いましたが、その後のアリスのエピソードではちょっと涙腺ゆるんだり。

****



****

☆名付け親
 名前の候補にろくな物がありませんねぇ(^_^;)
 最初に良い名前を思いついたせいで、後はダメダメなのしか出てこなくなったんでしょうか。

☆ジェラート
 中の人のせいでしょうか?
 ジェラートを食べて喜んでいるシーンの藍華の声が、リリカルなのはに出てきたスバルにしか聞こえなかった(^_^;)

☆「真紅の薔薇」と「薔薇の女王」
 ジェラートを食べながら、アリスの昇格試験の事を話す藍華と、空元気なんじゃないかと心配する晃。そしてプリマへの昇格試験の予告。
 自分の腕では、この辺は上手く文章に出来ません(苦笑)

☆近況報告:アリス
 プリマになってからの忙しさは、相当な物なんでしょうねぇ。
 史上初のプリマ飛び級昇格というのも、良い宣伝になっているでしょうし。
 まだ自分の通り名には慣れていないようですが、接客の方は大分なれたようですね。
 前回はできなかった溜息橋のガイドを、今回は完璧にやってみせてるなんて、演出の芸が細かいです(^_^)

☆ネガティブ思考禁止
 アリスのこの状態は、卒業や就職のときには誰でも感じることですよねぇ。
 そのまま疎遠になってしまう人も多いですし。

☆みんなで会うためのきっかけ
灯里「会うためのきっかけけも、特別な理由もいらない。アリスちゃんだけで十分だよ」

 今週の灯里は出番が少ないのに、この一言で全部持っていったような印象があります(^_^;)
 何というか、たった一言で空気を変えてしまう、この才能は本当に凄い。そしてうらやましい(笑)

☆次回予告
 とうとう灯里のプリマ昇格話が来ましたねぇ。
 アニメも残すところあと2話。まだ、映像化されていないエピソードもありますし、もっと続けてくれても良いと思うんですけどねぇ……。

☆ふきだしの演出
 今回、ふきだしの中に顔だけが出ている演出が何カ所か有りましたが、ちょっと気になった事があるんですよねぇ。
 ふきだしの形なんですが、全部とがらせなくても良かったんじゃないかなぁ?
 叫んでる時はあの位で良いと思うんですが、呟き程度の時はもっと丸っこい形でも良いんじゃないかな、と。


今回のエピソードはARIA 12巻に収録されています。
Aパート:原作タイトル『薔薇の名前』
Bパート:原作タイトル『3人娘』

|

« タブレットを手に入れた! | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/40556763

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に」:

» ARIA The ORIGINATION第11話「その 変わりゆく日々に・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
バリバリ姫にやる気姫はさすがにないw [続きを読む]

受信: 2008.03.19 17:13

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 [のらりんクロッキー]
プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が脇に回る面白い展開でした。 前半の主役は姫屋師弟。晃は偶然とはいえ自分と同じような立場になってしまった藍華にどう接していいか迷って... [続きを読む]

受信: 2008.03.19 17:26

» ARIATheORIGINATION 第11話「その変わりゆく日々に…」 [のらりんクロッキーR]
プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が脇に回る面白い展開でした。前半の主役は姫屋師弟。晃は偶然とはいえ自分と同じような立場になってしまった藍華にどう接していいか...... [続きを読む]

受信: 2008.03.19 17:28

» ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」 [この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・]
  神の二本立て。 ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」 の感想です。 ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre(2008/02/20)TV... [続きを読む]

受信: 2008.03.19 17:32

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変りゆく日々に…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 一歩間違えると八つ当たりでもしそうなくらい、悩み苦悩する晃さんから始まった今回。 アリスの飛び級でのプリマ昇格に、藍華があせりを感じ、苦しんでいるのではないかと気を使っているのですが、どうみても怒って....... [続きを読む]

受信: 2008.03.19 17:37

» ARIA The ORIGINATION 。。。。 第11話 その 変わりゆく日々に… [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ARIA 関連商品 すわっ。 悩める 晃さま は 残りの3大ウンディーネとは違い 絵になる。 [続きを読む]

受信: 2008.03.19 18:40

» ARIA The ORIGINATION 第11話 「その変わりゆく日々に…」 [KTN:神奈川辺境交通]
飛び級とは、学年制をとっている学校で、1学年・1等級以上を飛び越し て上の学年または上の学校に移ること。 [続きを読む]

受信: 2008.03.19 20:58

» ARIA The ORIGINATION  [ゼロから]
晃の憂い。アリスが飛び級でプリマになったこと。そしてタイミング悪く藍華を昇格させようとしていること。まあ、後輩ちゃん想いのお姉さまだこと。 [続きを読む]

受信: 2008.03.19 21:48

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に・・・」 [アニメ-スキ日記]
豪華に2話構成です。 AパートはNavigation57 薔薇の名前 Bパートは [続きを読む]

受信: 2008.03.19 22:03

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せないで...... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 05:50

» ARIA The ORIGINATION 第11話 [パズライズ日記]
今回は、アリスがプリマに昇格してしばらく経った話。 プリマになってからのアリスは相当忙しいみたいですねぇ。 そして残った藍華と灯里にも昇格試験は近づいているようで、楽しみです。 晃はぶつぶつと何を考えているのかと思いきや、藍華が昇格した時の通り名でした....... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 08:26

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。 会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして 藍華の... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 15:03

» ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」 [Dream of hetare the world 跡地]
藍華とアリス。 [続きを読む]

受信: 2008.03.21 01:19

» ARIA The ORIGINATION 第11話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The ORIGINATION第11話、「その 変わりゆく日々に…」。 コミック版は未読です。 [続きを読む]

受信: 2008.03.21 22:01

» ARIATheORIGINATION 第11話「その 変りゆく日々に…」感想 [物書きチャリダー日記]
サブタイの時点で涙腺崩壊のフラグたってますけど・・・。どんな話になるのかね?【ご予約受付中】08年5月23日発売!DVDARIATheORIGINATIONNavigation.2(初回版)早速感想。後輩がプリマ昇格、先を越された藍華はショックを受けているのでは・・・?自身の経験からか、とて...... [続きを読む]

受信: 2008.03.22 12:55

« タブレットを手に入れた! | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 »