« ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 | トップページ | タブレットを手に入れた! »

2008.03.11

ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」

アル「引かれ(惹かれ)あう力のなせるワザです」

 今週はアリス回かと思ったら藍華回でしたねぇ。
 まぁ、原作ではそもそもアリス分がなかったので、アニメのために増量されたみたいですね。来週の伏線にもなるし。
 それにしても、Bパートではニヤニヤが止まりませんでした(^_^;)

****



****

☆まるで過保護な親のように
 プリマになって初めての営業日ということで、アリスの様子を見に行く灯里と藍華。「練習の前に少しだけ」のつもりが、結局一日中張り付いていたみた
いですねぇ(^_^;)
 そのアリスの方は、猫の写真を撮るために細い水路へバックで入っていけるのは流石のゴンドラさばき。
 でも、次のお客さんでは溜息橋のガイドで説明のタイミングを外してしまって……。

☆お月見
 ARIAカンパニーで月を見上げる三人と三匹。

藍華「いっぺんに二つなんて、何かズルイ!」

 月見団子を2つまとめて頬張ったアリスに対する一言。なので飛び級昇格のこととは関係がないんですが……。何となく連想してしまいました。
 この後、アリスに対抗して4つも口に放り込むのが、負けず嫌いな藍華らしいと言うか何というか(^_^;)

 姫社長と1つの団子を半分子にして食べようとするアリア社長。いつも通り断られますが、今回は必殺技を使用。
 なんとお腹の肉を胸に回して、何だかマッチョな体型に大変身(^_^;)
 いったい、どこでこんな技を身につけたんでしょうねぇ?
 まぁ、その技のおかげ? で姫社長に団子を食べて貰えましたが。そして、アリア社長のモチモチぽんぽんは、いつも通りまぁ社長に噛み付かれて……(笑)

☆プリンセス’Sのツッコミ
 アルがなかなか来ないと愚痴る藍華にツッコミを入れるアリスと姫社長。
 アリスはともかく、今まで姫社長はこういう時スルーしていることが多かったように思うんですが……。何か心境の変化でもあったんでしょうかねぇ?
 まぁ、それはさておき、姫社長と黄昏の姫君、いつのまにやら良いコンビになっていたようで。息がピッタリでしたねぇ(^_^;) 

☆「平気平気……にゃっ!?」
 この、井戸のフタに乗ってから落っこちるまでの間がなんか面白かった。
 ここで、二重遭難になってしまうのもお約束ですねぇ。

☆涸れ井戸スター(笑)
 いや、ニコニコ動画でこんなタグが付いていたんですよ。
 何のことかと思っていたんですが……(^_^;) コノコトデシタ
 まぁ社長は運動神経が良いですねぇ。ピョンピョン井戸の縁を蹴って、宙返りしてから人の掌の上へ着地するなんて。
 着地の度に両手を広げてポーズを取っているのが可愛かったです(^○^)

☆お邪魔虫=腹の虫
 自分とアルのことを、アクアと月に重ねる藍華。この辺はもう、ニヤニヤ以外の言葉が出てきませんねぇ(苦笑)
 せっかく良い雰囲気になっていたのに、藍華のあの自爆は……(>_<)

☆お月見会・仕切り直し
 全部分かってて藍華に質問しているアリス。良い気分転換になったみたいですねぇ。
 最後 屋根の上でアリア社長と姫社長が二人きりで月を見ているのには驚きました。しかも結構良い雰囲気っぽいし。
 アリア社長、よかったねぇ。

今回のエピソードはARIA 9巻に収録されています。
原作タイトル『お月見』
最新刊(最終巻)12巻発売中です。

|

« ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 | トップページ | タブレットを手に入れた! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/40464994

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」:

» ARIA The ORIGINATION 第10話「そのお月見の夜のときめきは…」 [待ってられないアニメがある。]
第10話「そのお月見の夜のときめきは…」 [続きを読む]

受信: 2008.03.11 17:07

» ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」 感想 [AAA~悠久の風~]
可愛いし綺麗なウンディーネさん。緊張でガチガチですかw [続きを読む]

受信: 2008.03.11 17:24

» ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは・・・」 [アニメ-スキ日記]
原作は9巻 Navigation45「お月見」です。 アリスのプリマとしての初営 [続きを読む]

受信: 2008.03.11 19:19

» ARIA The ORIGINATION第10話「その お月見の夜のときめきは・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
最近のまぁ社長のおもしろさは異常www [続きを読む]

受信: 2008.03.11 19:24

» ARIA The ORIGINATION #10 [日々の記録 on fc2]
今回は、藍華とアル君のラブラブ話でした。プリマへの昇格を果たしたアリスですが、新人プリマとしてはまだまだ硬さが残ります。そんなアリスを元気づけるため、灯里はアリア・カンパ...... [続きを読む]

受信: 2008.03.11 19:39

» ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 前回、後輩組の中で一番にプリマになったアリス。 今回は、その、プリマとしての始まりを描く物語かと思っていましたが、何か、久しぶりに「ARIA」って感じのエピソードだったように思います。 そもそも、今回....... [続きを読む]

受信: 2008.03.11 20:39

» ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは・・・」の感想 [何て不敵にオタLIFE]
【あらすじ】   アリスがプリマになって初の営業日。緊張しつつなんとか仕事をこな [続きを読む]

受信: 2008.03.11 21:36

» ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」 [ゼロから]
独り立ちしたアリスをこっそり見る水無灯里と藍華の昇格は一体何時になることやら。 [続きを読む]

受信: 2008.03.11 22:50

» ARIA The ORIGINATION 第10話 そのお月見の夜のときめきは… 感想 [腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト]
ARIA 第10話の感想と1コマ漫画ですよ ↑テレビは藍華視点なのでショタキャラですが、本当はこんなんです [続きを読む]

受信: 2008.03.12 06:05

» ARIA The ORIGINATION 第10話 「「その お月見の夜のときめきは…」 [のらりんクロッキー]
ピュアな藍華がとっても可愛い10話でした。 プリマへ昇格したアリスは初仕事。こっそり様子を見にきた灯里と愛華。最後の最後でアリア社長のしっぽを踏んでしまいばれてしまいました。 無理もありませんが、1人で初めての水先案内でアリスはカチンコチン。凹んでしまったアリ... [続きを読む]

受信: 2008.03.12 06:30

» ARIATheORIGINATION第10話そのお月見の夜のときめきは… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
 アリスがプリマになって初の営業日。緊張しつつなんとか仕事をこなしていく様子を、灯里と藍華は物陰からそっと見守ります。でも、思うようにいかず落ち込んでしまうアリス。そんなアリスを励ますために、灯里はお月見をしようと提案するのでした。そうして始まった楽し...... [続きを読む]

受信: 2008.03.12 08:46

» ARIA The ORIGINATION 第10話 [パズライズ日記]
今回は、灯里の提案でいつもの3人とアルでお月見をする話。 アクアではお月見の習慣は無いみたいですけど、マンホームでと違った良さがありそうです。 火星の衛星フォボスとダイモス、実際の所はどんな感じに見えるのか気になります。 プリマになったアリスは早速お仕....... [続きを読む]

受信: 2008.03.13 07:21

» ARIATheORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」感想 [物書きチャリダー日記]
さて、今回も心の栄養補給、いきますか・・・といいたいところだけど、今回は少しいつもと違う感じかな?2008年04月25日発売ARIA The ORIGINATION Navigation.1早速感想。一人前のプリマになったアリス。初の仕事の様子が気になる先輩二人は後を追いかける。・・・な...... [続きを読む]

受信: 2008.03.13 08:48

» ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
お月見。 [続きを読む]

受信: 2008.03.14 01:13

« ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 | トップページ | タブレットを手に入れた! »