« ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な記憶に…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」 »

2008.03.04

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

アリス「わたし……そんなに頼りなく見えますでしょうか?」
アテナ「いいえ。とても頼もしいですよ」

 今週はオレンジぷらねっと組の当番回。アリスちゃんは笑顔大増量ですね。
 前回ピクニックに行けなかった分をやり直す、ように見せかけて実は……。
 原作でもこのエピソードでは驚かされたし、泣かされました。

****



****

☆制服の第2ボタン
 ブレザーでも第2ボタンなんですねぇ。
 それにしても、流石にすごい人気ですね。本人だけは卒業するまで気が付いていなかったみたいですが……(笑)

☆最後の自分ルール
 多分、学生最後という意味なんでしょうが。
 ”失敗しても、アテナさんが居る時は大丈夫。”
 影踏みの時のエピソードですね(アニメだと2期の13話)

☆ウンディーネとお客さん
アテナ「アリスちゃん 笑顔が上手になったのね」
アリス「お客様…失礼ですが私達、初対面では?」
アテナ「あっ、ごめんなさい」
 どっちが試験官なんだか分かりませんねぇ(^_^;)

☆水上エレベーター
 ここで、上から降りてきたウンディーネ。
 最初はトラゲットの時のアトラかと思ったんですが、違いましたね(^_^;)
 こちらは姫屋のプリマさんでした。アトラはオレンジ所属ですもんねぇ。

☆最後の授業
 舟謳(カンツォーネ)が上手く歌えないというアリスに「技術も大切だけど、歌うことが好きだという気持ちはもっと大切」と諭すアテナさん。
 たしかに、技術は練習すれば後から付いてきますが、好きじゃないと練習が長続きしませんよねぇ。

☆社名の由来?
 火星と呼ばれていた頃は、一面がオレンジ色だった。
 これがオレンジぷらねっとの社名の由来なんでしょうか。

☆カンツォーネ
「私は天上の謳声(セイレーン)の一番弟子です」のセリフあたりから涙腺がゆるみ出して、回想シーンで堤防決壊しました……(T_T) ナケルデェ

 抱き合って喜ぶ三人の前で、まぁ社長に噛み付かれてるアリア社長(笑)
 泣かすか笑わすかどっちかにしろーっと言ってみる(^_^;)


 いやぁ、三期は良いエピソードが多いですねぇ。
 もうすぐ終わってしまうかと思うと、寂しくて仕方ないです(T_T)
 今回のエピソードはARIA 11巻に収録されています。
 原作タイトル『黄昏時』

|

« ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な記憶に…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/40369089

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」:

» ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」 [アニメ-スキ日記]
 オレンジプリンセス誕生 原作は11巻 Navigation55「黄昏時」です。 [続きを読む]

受信: 2008.03.04 13:17

» ARIATheORIGINATION第09話そのオレンジの風につつまれて… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ARIATheORIGINATION第09話そのオレンジの風につつまれて…」「ついに、ついにきたー!!アリスのプリマ昇格話…黄昏の姫君、オレンジ・プリンセス!!」「本当に泣けてくる話だったな」「緋斗…」「それ涙腺が弱すぎるよ」「…いやいや怜奈も涙腺弱いじゃん」「アリスが...... [続きを読む]

受信: 2008.03.04 13:25

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 [ネギズ]
ミドルスクールを卒業するアリス。 これからずっと灯里と藍華とずっと練習できる嬉しさで気合が入る。 そしてアテナ先輩とピクニックへ…。 [続きを読む]

受信: 2008.03.04 13:37

» 東京貸し切り湯 [人気の貸切り湯や家族湯などがたくさん楽しめる温泉宿]
オススメの家族湯や日帰り温泉の格安プランがついたお得な温泉旅館のプランです [続きを読む]

受信: 2008.03.04 13:56

» ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 [恋華(れんか)]
ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 [続きを読む]

受信: 2008.03.04 15:12

» ARIA The ORIGINATION #9「その オレンジの風につつまれて…」 [ラピスラズリに願いを]
神を越えるのは神だけなのか! 原作でも神回と噂されるアリスの重要回。これは偽りなさすぎる神回! ではARIA感想です。 ARIA The ORIGINATION Nav... [続きを読む]

受信: 2008.03.04 15:21

» ARIA The ORIGINATION 第8話 「その オレンジの風につつまれて・・・」 [この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・]
これは何という・・・・・ あまりの気合に絶句だぜっ・・・・! ARIA The ORIGINATION 第8話 「その オレンジの風につつまれて・・・」 の感... [続きを読む]

受信: 2008.03.04 16:14

» ARIATheORIGINATION 第09話「その オレンジの風につつまれて…... [物書きチャリダー日記]
原作は最終回をもう迎えたあたり?アニメ、今回はどんな話に・・・?ARIATheORIGINATIONNavigation.1早速感想。今度こそピクニック!今回はアテナさんから誘われてピクニックに行くことに。そのピクニックの本当の目的は・・・。今回はびっくり、アリスが飛び級で一人前に...... [続きを読む]

受信: 2008.03.04 16:34

» ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」の感想 [何て不敵にオタLIFE]
【あらすじ】   アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と [続きを読む]

受信: 2008.03.04 21:50

» ARIA The ORIGINATION第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
ミドルスクールからの卒業、そして・・・ [続きを読む]

受信: 2008.03.04 22:46

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 [ゼロから]
アリスも遂に卒業です。ツインテールのアリスは、下級生に大人気。第二ボタンを惜しげもなくあげる太っ腹です。 [続きを読む]

受信: 2008.03.04 23:32

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
1日ウンディーネ。 [続きを読む]

受信: 2008.03.07 01:32

» Tramadol 180 electronic check. [Tramadol 180.]
Tramadol 180. Tramadol 180 electronic check. [続きを読む]

受信: 2008.04.02 10:01

« ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な記憶に…」 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」 »