« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.25

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

灯里「私がなりたいのは、グランマのような、
   アリシアさんのような、アリアカンパニーそのもののようなプリマです」

 今回はオリジナルの要素がかなり追加されていましたねぇ。
 藍華の昇進試験の様子は、原作では描かれていなかったので、アニメで見られて嬉しいです。 手袋を外した後、二人で滝のように涙を流しているところは、見てるこっちも泣きそうになりました。

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008.03.19

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に」

 晃 「すべては 我が愛しきローゼンクイーンの名の下に」
アリス「この仲間なら、でっかい大丈夫!」

 今回は原作のエピソード2つの組み合わせでしたねぇ。
 藍華の通り名の候補では笑わせて貰いましたが、その後のアリスのエピソードではちょっと涙腺ゆるんだり。

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に」"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2008.03.17

タブレットを手に入れた!

 タイトル通りなんですが、ちょっとCGに手を出してみようかと思い、タブレットを買って来ました。

続きを読む "タブレットを手に入れた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.11

ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」

アル「引かれ(惹かれ)あう力のなせるワザです」

 今週はアリス回かと思ったら藍華回でしたねぇ。
 まぁ、原作ではそもそもアリス分がなかったので、アニメのために増量されたみたいですね。来週の伏線にもなるし。
 それにしても、Bパートではニヤニヤが止まりませんでした(^_^;)

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」"

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2008.03.04

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

アリス「わたし……そんなに頼りなく見えますでしょうか?」
アテナ「いいえ。とても頼もしいですよ」

 今週はオレンジぷらねっと組の当番回。アリスちゃんは笑顔大増量ですね。
 前回ピクニックに行けなかった分をやり直す、ように見せかけて実は……。
 原作でもこのエピソードでは驚かされたし、泣かされました。

続きを読む "ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」"

| | コメント (0) | トラックバック (13)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »