« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.28

【目次】リリカルなのは StrikerS 感想

StrikerS 第1話「空への翼」
StrikerS 第2話「機動六課」
StrikerS 第3話「集結」
StrikerS 第4話「ファーストアラート」

StrikerS 第5話「星と雷」
StrikerS 第6話「進展」
StrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」
StrikerS 第8話「願い、ふたりで」
StrikerS 第9話「たいせつなこと」
StrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

StrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」
StrikerS 第12話「ナンバーズ」
StrikerS 第13話「命の理由」
StrikerS 第14話「Mothers&cildren」
StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」
StrikerS 第16話「その日機動六課(前編)」
StrikerS 第17話「その日機動六課(後編)」
StrikerS 第18話「翼、ふたたび」
StrikerS 第19話「ゆりかご」
StrikerS 第20話「無限の欲望」
StrikerS 第21話「決戦」
StrikerS 第22話「Pain to Pain」
StrikerS 第23話「Stars Strike」
StrikerS 第24話「雷光」
StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
StrikerS 第26話「約束の空へ」
StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.25

トラックバックが送れない……

 あそいく3話の記事で、送ろうとしたトラックバックが発信されてないみたいです……。
 ――もしかすると、受け付ける方も不具合が発生してるかもしれんなぁ。
 う~ん、何が悪いのやら……。
 変な設定はしていないハズなんですけどねぇ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」

 エリス「お二人ともここで一緒に暮らせば良いんですよ!」

 原作2巻のエピソードが始まりましたね。
 サービス回だと聞いてはいたけど、ここまでやるとは思わな
かったなぁ(^_^;)
 あの規制光線も宇宙人の超技術だったり?(笑)
 原作では今でも別々に暮らしているのに、アニメでは4人で一緒
に暮らすことになるとは全然予想してませんでした。
 他にも色々アニメオリジナルの展開があって、原作を読んでいて
も意外なことがあって新鮮ですねぇ。

続きを読む "あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.07.19

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

エリス・メル・チャイカ「「「あそびにきましたぁー!」」」

 休日出勤のおかげで、記事をアップするのがこんな時間になってしまいました(苦笑)
 まぁ、上手くまとめられないってのが最大の問題なんですが。
 ど~にも「原作ではアレがあったのに、コレがあったのに」というのが多くて(^^;)ゞ


 たった二話の中に原作一冊分の出来事を盛り込んだので、色々説明不足になってしまっているのが
残念ですねぇ。
 アクションシーンになると、良く動いててボーッと見てるだけで楽しいのにナァ。
 嘉和家の大おばあちゃん達の事とかも説明しておいた方が良いと思うんですが……。
 エリスを騎央の家で面倒見るように言ったり、自家製の焼肉を持ってきたり、「騎央が危ない目に
遭うから様子を見に行け」と雄一叔父を救援に派遣したり、電話一本で嘉手納の基地指令を動かして
あれだけの騒ぎを起こした騎央達を何のお咎めもなしに帰宅させたり、と原作では物語の裏で
色々やってる人達なんだけどなぁ。
 やっぱり尺か? 時間が足りないのかなぁ。
 せっかくアニメ化されたのに原作読んでないと楽しめないなんてもったいないにも程がある(T_T)

続きを読む "あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2010.07.11

【目次】アニメあそびにいくヨ! 感想

第1話 ちきうにおちてきたねこ : 猫耳尻尾付きの美少女宇宙人がやってきた。

第2話 あそびきにました : 色々あって、もっと猫耳が増えました。

第3話 とまりきにました : やりすぎサービス回。同居人が増えました。

第4話 さらいきにました : ちょっと東京まで買い物に。「ゆんふぁ」「錦ちゃん」「チバちゃん」登場

第5話 たすけきにました : アンドローラ1号撃沈。ヒモ水着。

第6話 れんしうしました : 料理と射撃の練習。でもメインは真奈美の思い出。

第7話 およぎきにました : 映像部の合宿。修羅場のち襲撃。

第8話 けっとうしました : 「恋は戦争よ!!」だからって大使館員同士でケンカすんなw

第9話 いだいなるさいしょのあしすとろいど? : 遙か遠くから「旅人」がやって来た。

第10話 ねらいきにました : いよいよクライマックス。艦長が意識不明で、母船が乗っ取られた。

第11話 さがしきにました : ロケット求めて三千里。ロシアのミサイル基地へ行きました。

第12話 みつけきにました : 最終回。エリスの爆弾迷台詞とホワイトクリスマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

 真奈美「が……外国産……」
 糸嘉州「は……舶来ッ……!」

 とうとうアニメが放送開始。
 1巻が発売されたときから読み続けてきた人としては感慨深いですなぁ……。
 オープニングがシリアスな戦闘過ぎて、一瞬別なアニメが始まったのかと思った(笑)
 まぁ、戦闘になるとシリアスな世界ですが。

 以前発売されていたドラマCDの声優さんとは違うキャストになってますが、あんまり
違和感がないですねぇ。
 エンディングが流れ終わってすぐロケみつのCMが流れて一体何事かと(笑)

続きを読む "あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »