« あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」 | トップページ | トラックバックが送れない…… »

2010.07.25

あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」

 エリス「お二人ともここで一緒に暮らせば良いんですよ!」

 原作2巻のエピソードが始まりましたね。
 サービス回だと聞いてはいたけど、ここまでやるとは思わな
かったなぁ(^_^;)
 あの規制光線も宇宙人の超技術だったり?(笑)
 原作では今でも別々に暮らしているのに、アニメでは4人で一緒
に暮らすことになるとは全然予想してませんでした。
 他にも色々アニメオリジナルの展開があって、原作を読んでいて
も意外なことがあって新鮮ですねぇ。

*****



*****

★政府との交渉
 最初から仲良しこよしとはいきませんよねぇ。
 かなり困ってましたけど「2」て政府のほうは幾らだと思ったん
でしょうねぇ?

★そろそろ潮時
 それぞれ、組織からの粛正を警戒し逃走の準備を進める真奈美と
アオイ。
 原作だとこの辺りのことは描写されて無くて、いきなり大使館の
SPになっていたのでこの辺の描写があるのは面白いです。

★犬の人
 前回シルエットだけ出てきた犬の人。名前は今回も出てきません
でしたねぇ。
 まぁ、原作既読組なんで名前とか性格とかよく知ってますが(笑)

★4人暮らし
 原作を超えた展開だ(笑)
 まさかこうくるとは思ってませんでした……。
 おかげでラブコメのお約束(お風呂でドッキリとか)がやりやす
くなってイイカンジ?

★警報
 侵入者への警戒がしっかりしているのは良いんだけど、なんで警
報のランプをかぶってんの?
 戦闘は割とハデめでしたが、車を撃たれたときの「ネコちゃんに
何かあったらどうする!」と言う台詞のせいで、悪党らしさが大幅
に減少していたように思います。
 まぁ、あの人にアシストロイドを傷つけたり出来るわけ無いです
が(笑)

★朝食
 このシーンで重要なのは大使館へのスカウトやジャックからの忠
告ではなくて、ジャックが女性だということを騎央に説明できたこ
とでしょうね。ラブコメ的に考えて。

★お嬢様
 黒い猫耳と尻尾を着けているお嬢様。
 アシストロイドを誘拐しようとした人が、メイド服に着替えて傅
いている。
 おみやげ=アシストロイド じゃぁご神体は?

 

小説2巻 漫画版2巻

|

« あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」 | トップページ | トラックバックが送れない…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/48967171

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」:

» あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 [SERA@らくblog]
冒頭のナレがスタートレックですね(笑) キャーティアシップ来星…ってなぜスク水なんですかw エリスの入れ知恵ですか(^^; ▼ あそ... [続きを読む]

受信: 2010.07.26 20:44

« あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」 | トップページ | トラックバックが送れない…… »