« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.30

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」

アオイ「天然記念物に感謝すると良いわ」

 とうとう原作4巻のエピソードに入りましたねぇ。
 といっても、決闘がらみの部分はアニメオリジナルですけど。
 それにしても、前回の1話だけで第3巻の内容を終わらせるとは……。
 ちょっと、無茶しすぎなんじゃなかろうか?

続きを読む "あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.22

あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」

真奈美「いまさら……遅いのよね」

 映像部の合宿で海へ。
 新学期が始まってから行くなと言うツッコミは不可ですか?
 昨日まで夏休みだったんだから、その間に行っておけばいいのに……。

 『いちか』もようやく登場。
 アンドローラ号の時に出てこなかったので、まさか出てこないのかと不安になったのは
内緒(笑)
 これで、アニメ版の主要な登場人物は揃ったかな?

続きを読む "あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」

真奈美「騎央……。置いてかないよね……?」

 今回は真奈美が主役。
 アニメオリジナルの部分が良い意味で目立った感じですねぇ。
 前回は、スリングのお気に入りのエピソードが省略されまくりだったのでオリジナル展
開に不満タラタラだったのですが、今回は逆にオリジナルの部分でニヤニヤしっぱなしで
した。
 ヴァーチャル空間で、真奈美が騎央と話しているシーンとかホントに良かった。
 それから、アレなシーンで危ない所を隠しているアシストロイド達もよかった。
 公式ブログの『光と闇の限界を感じ、今回から満を持して登場するのですが、いきなり
大活躍をしてくれますよ』の言葉通りでしたねぇ。
 最初っからこういう風にしておいてくれればよかったのに。ただ、この連中はDVDと
かだと居なくなってしまうそうで……。
 う~ん、勿体ない。どうせなら隠しているのと、外れているのと両方を収録してくれれ
ばいいのに。

続きを読む "あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.08

あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」

摩耶『読み違えていた。
   オマケなどではない。
   この男は――ご神体の半身なのだ。
   互いに互いを補い合い支え合う――お互いの一部なのだ』
                              コミック版4巻より

 ――しゃ、尺が足らん。
 何ですかこの出来の悪いダイジェストわ……orz

 今回は悪い意味でツッコミ所が満載でしたねぇ(--;)
 アンドローラ号での戦いは前後編ぐらいにして欲しかった。そのぐらいの内容はあった
と思うんですが。
 いくら何でも、あれだけの放送内容で何があったか理解しろと言うのは無理があります
よねぇ……。
 ちなみに個人的に一番気になったのは騎央の台詞。
「北京ダックって皮しか食べないんだ!」食べている途中ならともかく、食べ終わってか
ら言われてもナァ……。
 コミック版だと4巻で一冊丸々使ってやったことを、アニメではたった1話でやってい
るワケで……本当に情報量が少なすぎる(T_T)

 まぁ、アニメスタッフを弁護しようと思うと『やっぱり発情期がネックだったのかなぁ
』とは思いますが。
 さすがに、エリスが服を脱ぎながら騎央を押し倒しているシーンはテレビじゃ放送でき
んわな。

 とはいえ、残念な出来なのは間違いないわけで……。
 もう視聴止めようかなと思っている人には、できれば原作の2巻、さもなければコミッ
ク版の4巻を読んで貰いたいです。割と切実に。
 アニメではカットされていたイベントをマジで見て欲しい。
 騎央が危険を承知でアオイを助けに行くときの、心配する真奈美とかエリスの覚悟とか
 コミック版で追加された摩耶の台詞や、関連のイベントもまるごとカットされたのが凄
く残念。
 アニメでもやって欲しかったのにナァ。
 この辺があれば、騎央がただのラッキースケベなヤツじゃなくて、前回エリスが言って
いた通り、ちゃんと勇気やら漢気やらを持っているのがわかるのに。

 ――――ところで『いちか』の出番は?

続きを読む "あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.01

あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」

エリス「おもちゃと漫画本をいっぱい買ってきてくれ、ということです」

  エリス発情期突入。
 合わせたわけじゃないけど、子猫の足裏教団も行動開始。さらに犬の人も行動開始。
 カスタムアシストロイドもアオイ専用、真奈美専用の3体が登場。これで残すは騎央
専用アシストロイドだけですね。

 それにしても……アニメでは4人で同居させるのかと思ったらアオイは普通に引っ越
してましたねぇ。真奈美も実家に戻っているみたいだし。
 だったら、前回のあれは一体……。サービスシーンのためだけ?
 ――それならそれでGJ (^_^)b

続きを読む "あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »