« 【目次】リリカルなのは StrikerS 感想 | トップページ | あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」 »

2010.08.01

あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」

エリス「おもちゃと漫画本をいっぱい買ってきてくれ、ということです」

  エリス発情期突入。
 合わせたわけじゃないけど、子猫の足裏教団も行動開始。さらに犬の人も行動開始。
 カスタムアシストロイドもアオイ専用、真奈美専用の3体が登場。これで残すは騎央
専用アシストロイドだけですね。

 それにしても……アニメでは4人で同居させるのかと思ったらアオイは普通に引っ越
してましたねぇ。真奈美も実家に戻っているみたいだし。
 だったら、前回のあれは一体……。サービスシーンのためだけ?
 ――それならそれでGJ (^_^)b

*****



*****

★アバン
 コレもスタートレックのパロディでしょうか?

★OP
 タネからポンッとアシストロイドが出てくるシーン。
 他は番号が消えてるのに「6」だけ数字が残ってるというのは、どうなんだろう?
 どうせなら全部残っている方が……でも、そうすると「6」がちょっと特殊だと言うこ
とが伝わりにくくなる、かな?

★うにゃ~っ!
 色々とアレな人達。
 ぶっ飛び加減ではビューティフルコンタクトと良い勝負なんじゃなかろうか(^_^;)

★焼っき餃子ぁ~♪
 エリス発情期突入。
 踊ってるエリスの後ろにいるアシストロイド達。番号が消えてますね。
 もう、どれが何番だか……(^_^;)
 それにしても、嘉和家にはどうしてあんなにたくさんマラカスがあったんだろう?

★黒猫ロイドの宅急便
 「宅急便は黒猫が運ぶ」とか、変な情報が伝わったんでしょうか?
 初期設定の時に見せた早撃ちのお手本。アオイもだんだんハジケてきましたね。
 サムライに早撃ちって。まぁ、だから不可能な命令なんでしょうけど。

★情報提供・空飛ぶ名無し
 ネコミミ教団の関係者はどこにでもいます。
 ホラ、あなたの隣にも…… (^_^;)マテ

★犬の人来日
 ジェンス中尉と部下の犬ロイド・マットレイも日本へ。
 犬猫対決も近づいてきましたねぇ。

★魔窟・中野ブロードウェイ
 ゼロの使い魔と聖剣の刀鍛冶のコスプレ……というか、アレは本人ですよねぇ(笑)
 棚の中は色々モザイクが掛かってましたね。まぁ、アダルト系はもちろん他の作品の商
品もはっきり描くのは不味いでしょうし。
 でもMF文庫のポスターはアッチコッチにべたべた貼ってありましたが。

★お誘い
 宇宙人がいて超能力者もいるんだから、魔法使いぐらい今更ですよねぇ。
 というか、後で出てくるキャラの伏線だったりしますが。

★戦うメイドさん
 この作品では普通の光景です。今の内に慣れましょう(笑)

 
☆知ったかぶりの悪い癖コーナー(笑)

●そのバイクどっから出した?
 原作だと駅前にいたナンパ野郎のバイクを奪ってます。

●走ってる列車から落ちてなんで怪我してないんだ?
 運が良かったから。
 1話でもアオイ本人が言ってましたが、そういう悪運があるからこそ「悪運紅葉」と呼
ばれていたワケで。

 

小説2 漫画2

|

« 【目次】リリカルなのは StrikerS 感想 | トップページ | あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/49025345

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」:

» あそびにいくヨ! 4話感想 [だらーーなブログ]
なんだか変態宗教団体がでてきましたねww ...。oо○**○оo。...。oо [続きを読む]

受信: 2010.08.03 22:11

» (アニメ感想) あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る エリスに発情期が訪れた。猫から進化した種族の習性なのだ。セクシーボディで騎央に激しく迫るエリス。それを阻止しようと奮闘するアオイと真奈美だ....... [続きを読む]

受信: 2010.08.06 01:15

« 【目次】リリカルなのは StrikerS 感想 | トップページ | あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」 »