« あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」 | トップページ | あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 »

2010.08.30

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」

アオイ「天然記念物に感謝すると良いわ」

 とうとう原作4巻のエピソードに入りましたねぇ。
 といっても、決闘がらみの部分はアニメオリジナルですけど。
 それにしても、前回の1話だけで第3巻の内容を終わらせるとは……。
 ちょっと、無茶しすぎなんじゃなかろうか?

*****



*****

★アバン
 うん、わからん(笑)
 やっぱり、海外ドラマなんですかねぇ?

★ネコミミ教団の集会
 騎央も言ってましたけど、ますます宗教色が強くなってますよねぇ。

★訓練
 騎央が訓練をしたがるのはまぁ、無理もないですよねぇ。
 荒事が起きるたびに女の子に助けて貰うというのは、嫌でしょうし。

 でも、真奈美の「アオイに恋愛の特訓をさせる」というのはどうかと。
 なんだか、自分が騎央を諦めるためにさっさとくっつけようしている、ように見えてし
まっていまいちスッキリしません。
 まぁ、この辺はスリングが原作にこだわる、というか引きずられるタチだから余計にそ
うなのかもしれませんが……。
 なんせ、原作だと真奈美が恋愛方面に本格参戦するのは14巻ですからねぇ。

★いちか先生の霊子力講座
「十分に発達した科学は魔法と区別が付かない。どっちも宇宙の原理だから、根っこは同
じなの」
 宇宙人に魔法を解説する魔法使いの図。
 う~ん。いつになったら、いちかのことがちゃんと説明されるんでしょうねぇ?
 というか、正体は原作と同じなんだろうか? なんか種族が変わってるんじゃないかと
不安になってきた(^_^;)

★戦闘パート
 こういう読み合いなら相手の考えてることが判るのにねぇ。
 でも、付き合いだしてまだ間がないことを考えると、ここまで読める方が凄いのか?

 ジェンスに雇われた傭兵らしい2人はあっさり武装解除。
 でもさ、人間までコンテナに入れて送らなくても良いと思うんだが(笑)

★次回予告
 来週には第一世代アシストロイド(CV茅原実里)が登場ですね。期待してる人も多い
のかな。
 原作9巻のエピソードです。ちょっと切ない、いい話なんだけど……。
 正直、その分の時間で今までの説明不足とかを解消して欲しいなぁ。
 あと、歌は原作通りでやるんだろうか? アニメオリジナルの挿入歌とか作ってそうだ。

コミック7巻 原作4巻

|

« あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」 | トップページ | あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/49297936

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」:

» あそびにいくヨ 第8話 [ACAデラックス]
アバンは「刑事スタスキー&ハッチ」 キャーティア宇宙船のホロデッキヴァーチャルル [続きを読む]

受信: 2010.08.30 23:21

« あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」 | トップページ | あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 »