« あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」 | トップページ | あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」 »

2010.09.20

あそびにいくヨ! 11話「さがしきにました」

アントニア「ロケットが欲しい! 大至急で!!」
摩   耶「畏まりました」


 原作だとキャーティアシップのニュースの時、アメリカ大統領が「母船を撃ち落としま
す」と演説して、騎央が切れるシーンが有るんですがカットされてましたねぇ……。
 結構好きなシーンなので残念です。

*****



*****

★アバン
 残り時間が出るのは宇宙戦艦ヤマトみたいだけど、多分違うんだろうナァ。
 終わりのナレーションから推測すると銀河鉄道999か?

★ジェイムスン教授
 ルーロスの中枢ユニットがこんな形とは思わなかった。
 古いSFかぁ。そう言えば伊東老師の宇宙英雄物語にもいましたねぇ。脚の生えた水槽
に脳みそ浮かべた爺さまが。
 アレも、元ネタは同じなのかな?

★作戦会議
 これだけシリアスになるのは久しぶりですねぇ。
 騎央が艦長になる所では、もう少しエリス達に戸惑いみたいな物があると良かったんで
すが……。
 まぁ「いきなり最高指揮官が変わっても正規の手続きであれば問題なし」というのは、
良く訓練された軍人と言うことなのかもしれませんが……。

★ながしの原型師
 いちかの職業。原作だとバンダイとかタカラにも納めてるみたいです。
 まぁ、それはともかくとして。
 どうして護符を用意できるのか、なんでエリス達に協力するのか、そのへんの説明はや
る気無いみたいですねぇ。
 あと1話しかないし。

★著作権云々
 エリスが説明している場面。下で「勝手にネットに上げるな」とテロップが流れてて思
わず笑ってしまいました。

★ロケット買い占め
 ジェンス中尉、切れ者ぶりを発揮してますねぇ。

★女の戦い再び
 気持ち的には前回よりも激しいぶつかり合いですねぇ。
 警報が鳴らなかったら取っ組み合いのケンカくらいまで行ってたかもしれませんねぇ。

★愛国者
 と、自称する人間ほど、独善的な人間が多いような気がする。
 確かに、勝手にミサイルを売った准将が悪いのは間違いないけど、その金の使い道は気
にしてないよね? このオッサン。
 原作だと「最近は給料も物資も遅配気味でな。お陰でこの冬が越せそうだ」と言う准将
の台詞が有るんですよねぇ。
「どうせ使わないミサイルなら、売ってその金でみんなの飯を買おう」と言う考えは間
違ってないと思う。
 なんせ、弾頭外されてるんだし。使う気があるとは思えない。

★ロケット作成
 まさか3時間どころか5分と掛からずに完成するとは(^_^;)
 これだと、騎央がどうこうと言うより、鈴が凄いと言う話になってしまいますねぇ。

★戦車に群がるアシストロイド
 来週はNATO軍対ネコミミ戦車隊もやるんかなぁ?
 まぁ、一瞬で片が付きそうですが、勝敗とは別に問題が……。
 2話の戦車隊みたいな事になったら、ねぇ?
 あんな寒い所にハダカで放り出されたら死にますよねぇ。

|

« あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」 | トップページ | あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/49506673

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 11話「さがしきにました」:

« あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」 | トップページ | あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」 »