« トラックバックが・・・ | トップページ | あそびにいくヨ! 11話「さがしきにました」 »

2010.09.12

あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」

メルウィン「このままだとあと2週間で地球に激突する」

 いよいよクライマックスに突入! と、思ったら……。
 まさかここでサンタクロース作戦が来るなんて、思いませんでした。
 キャーティアシップが乗っ取られるのは原作4巻で、プレゼントは6巻のエピソードな
んですよねぇ……。
 5巻でやってた学園祭の話はアニメじゃやらないのか。
 前回ラウリィの話をやったのは、今回の作戦で捨て駒にされた犬ロイドと対比させるた
めだったんでしょうかねぇ?
 メルウィンも「奴らに人としての誇りはないのか!?」とか言ってたし。
 もっとも、ジェンスは犬にしてはアシストロイドを大事にする方なんで、何か対策をし
ていたかもしれませんが……。弾除けの護符を持たすとか。

*****



*****

★クリスマス
 一気に4ヶ月も飛んでしまうとわ……。
 この間に何があったか、それとも何も事件がなかったのか気になりますねぇ。
 原作だと艦長や何人かのキャーティアが学園祭にやってきて大騒ぎになったりしてたん
ですが。
 アニメでは観れそうにないですねぇ。

 騎央の一言で気絶するアオイは、可愛いやら今後が不安やら(^_^)
 ホントに告白されたりしたら、心臓止まるんじゃ無かろうか?

★およばれ
 なんか、焼き肉を食べたときの艦長の反応がエリスにそっくり(笑)
 そして騎央も装備を入手。
 ぶっちゃけた話、騎央が強化服を持った所で戦闘の素人なのは変わりませんが、宇宙服
にもなるというのがミソ。
 今回の事件は地球の中だけでは片付きませんからねぇ。

★作戦会議
 真奈美が、かなり押しつけがましい行動をしていたのは、やっぱり「自分がやった失敗
を繰り返して欲しくないから」と言うのも有るんでしょうかねぇ。

★襲撃
 ここから急展開。
 艦長は意識不明、母船は占拠されルーロスも……。

 いちかの正体、そろそろ説明しないと不味いですよねぇ。
 よそのブログを見てみると、犬に協力してるんじゃないかって疑ってる人も居るみたい
だし。
 まぁ、犬ロイドが護符を使ってるのを観れば仕方ないか。

●原作4巻
 やめてとめてのうちゅうせん
●原作6巻
 ぎゃくしうのビューティフルコンタクト

|

« トラックバックが・・・ | トップページ | あそびにいくヨ! 11話「さがしきにました」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/49425924

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」:

« トラックバックが・・・ | トップページ | あそびにいくヨ! 11話「さがしきにました」 »