« 境界線上のホライゾン 第二話 | トップページ | 境界線上のホライゾン 第四話 »

2011.10.18

境界線上のホライゾン 第三話

第三話 「町中の遊撃手」

直政「世間は織田だの大罪武装だの末世だのと煩いけどさ、まぁ、そんな中、一人の馬鹿の告白が通るかどうかはホント、通し道歌じゃないけど――怖いさね」

 起承転結で言えばまだまだ承の部分ですね。
 来週の第四話で転の部分に入りそう。鹿角さんがアスファルトブレードをブン回してたし。
 でも、花火が上がるのは第五話かな?


*****



*****

☆松平四天王
 渋い親父達が同窓会のお誘い。
 酒井と二代の戦闘は、文章だとイマイチよく分からなかったので、アニメをみてやっと理解できました。

☆みんなで買い物
 ホライゾンと会ったことが無いのって正純と東だけなのかな? ほかは全員小等部からの付き合いらしいし。
 だから、他のメンバーは事故の後のトーリがどんな風だったかを直接知ってるんですよねぇ。
 この辺は原作既読組と未読組もそれぞれで同じ反応してますよね、多分。
 未読の人は「なんであんなお調子者が信頼されているんだろう?」って正純と一緒に首をひねっているみたいだし。

☆配達
 まさかこのエロゲが伏線だったなんて……。
 まぁ、武蔵編の次が英国編だったっていう程度の話しですがw

☆東とミリアム  第一話の出席確認の時「いないのが当然」扱いされた二人ですね。
 ミリアムは車椅子で学校の前の階段を上るのは、さすがにつらいでしょうし。

☆愚弟と賢姉とアマゾネス
 階段の上からトーリを見守る喜美。そこへやってくるオリオトライ。
 まともな会話しててびっくりした人も多いみたいですねぇ。

 トーリがバカやってたのは、やっぱり悲しくなりそうだったから、無理矢理テンション上げてたんでしょうか?

☆正純と父
 厳しいというか、冷たいというか、な対応の正純父。
 まぁ、それも仕方ないというか、正純には政治家になって欲しくないんですよねぇ。この人。
 じゃあ、何になって欲しいかというと、ネタバレにつき自粛。
 後悔通りについて色々話したのも、そっち側へ踏み出して欲しいからなのかな?
 ……ところで、一緒にいた小西氏ともどもの趣味は放送されるんだろうか?

☆壁に立ってるメイドさん
 マンガならほんの一コマ程度? でしたが、不穏な空気が流れ始めましたねぇ。
 そのあとすぐにギャグパートが来るのは原作からのお約束ですが(笑)

☆肝試し
 誰の肝が試されたんだろうw?
 やっぱり、幽霊の皆さん?

|

« 境界線上のホライゾン 第二話 | トップページ | 境界線上のホライゾン 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/53024846

この記事へのトラックバック一覧です: 境界線上のホライゾン 第三話:

« 境界線上のホライゾン 第二話 | トップページ | 境界線上のホライゾン 第四話 »