« とりあえず、復活w | トップページ | ヤバイ……大台に乗ってしまったorz »

2012.10.30

Googleマップ恐るべし(笑)

何となく思いついて、自宅周辺の地図をGoogleで見ていたのですが、写真とかはっきり写りすぎ(^^;)
思いつきのついでにF.E.A.R.の事務所があるユニオンビルを探してみたら、あっさり見つかるし。外観の写真もあるから、初めて行くときでも分かりやすいかもしれない。
NOVAのような近未来系のゲームだと、敵の拠点に忍び込むときにネットで地図を調べたりしますけど・・・リアルにそれをやれる時代になったんだなぁ。感動するより呆れてしまいました。
これはゲームの小道具に使えそうですねぇ。プライバシーの問題とかが出てるのは知ってますが。
スクリーンショットを印刷しておいて「今いるのはこんな感じの場所だよ」とプレイヤーに見せたりとか。
ノベルゲーを作るときの背景に使うとか。ぼかしを掛けておかないと面倒なことになるかもしれませんが(それこそプライバシー云々で)
技術の進歩って凄いですねぇ(^^;)

|

« とりあえず、復活w | トップページ | ヤバイ……大台に乗ってしまったorz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16582/56006432

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップ恐るべし(笑):

« とりあえず、復活w | トップページ | ヤバイ……大台に乗ってしまったorz »