ウェブログ・ココログ関連

2011.03.29

モブログのテスト

NECのライフタッチノートを購入したので、ココログへの投稿をテスト。
上手くいけるかな?
……まぁ、コレがあるからって、今の亀より遅い更新速度が、劇的に変化することはないだろうけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.11

【実験】ニコニコ動画の貼り付け

ニコニコ動画の動画をブログに貼り付ける実験

貼り付けを選んだときに出るリンクが3つ。
とりあえず上から張ってみる。
上手くいくかいな?

どれか1つで良いのなら、同じ動画が3つ並んで表示されるはず……。
●●で囲んでいるのがそれぞれのリンクのまえに付いていた名前。

●外部プレイヤー●

●動画情報●


●リンク●
【ニコニコ動画】あわてんぼうの健忘長官

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

ブログの設定をちょっと変更

 目に優しい色彩を目指して、ちょっと配色をいじってみました。
 ウチのブログは長文が多い方なので、少しでも読みやすい方が良いでしょうし。
 
 そう言うわけで黒板と同じ配色にしてみました。いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.06

トラックバックが・・・

貰うことは出来るのに、こちらからは全然送れません・・・orz

ココログとソネットは大丈夫みたいですが、fc2やライブドアは全然駄目。
うぅ、早く規制解除して欲しいです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.25

トラックバックが送れない……

 あそいく3話の記事で、送ろうとしたトラックバックが発信されてないみたいです……。
 ――もしかすると、受け付ける方も不具合が発生してるかもしれんなぁ。
 う~ん、何が悪いのやら……。
 変な設定はしていないハズなんですけどねぇ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.31

カテゴリ『目次』を追加

ココログのカテゴリに『目次』というのを追加しました。
これと、前に書いた【目次】**の記事を組み合わせれば、今までよりも、見たい記事が探しやすくなる……かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

テンプレート変更

 いままでは@niftyのリッチテンプレートを使っていましたが、これからはノーマルのテンプレートを使うことにしました。
 リッチテンプレートは簡単にブログのデザインを変更出来るのが取り柄なんですが、デザイン優先なせいか1行あたりの文字数が変更できず、さらにデザインによって文字数が違っていて、使いにくかったんですよねぇ(^_^;)
 正月のテンプレートも、それ以前に使っていたテンプレートに比べると1行あたりの文字数が「1文字だけ」少ないので変なところで改行が入って読みにくくなるんですよ。
 これからは、記事スペースの広さは変わらないから文字数の把握が楽になります(^_^)/
 今までは、ブログの横幅はテンプレートで設定されていましたが、これからは画面全体に広がります。
 今まで設定の方法が分からなくて、諦めていたんですよ。
 今回本気で調べてみたら、結構簡単でした(^_^;)

続きを読む "テンプレート変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.25

みっくみくにされましたw

 最近、巡回先のサイトさんで初音ミクのプレイヤーを導入している方が多いので、
マネして自分も導入してみました。
 これで巡回中はずっとミクの歌が聴いていられるわけで。
 作者のモトダさんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

アソシエイト実験

 アマゾンのアソシエイトで新しいリンクを実験してみます。
 スライドショー ウィジェットと言うタイプを使ってみます。
 とりあえず、ストライカーズのDVDでリンクを作ってみました。
 これで、どんなカンジになるかを見て今後も使うかどうか決めます。

続きを読む "アソシエイト実験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.25

ブログパーツ名言集

久しぶりにテンプレートを変更。
ついでにブログパーツというのも導入してみました。
これはランダムに名言を表示するそうです。

さっき見てみたら、ワンピースのルフィのセリフが表示されていました。
サンプルのページには、アインシュタインの名言とか真面目っぽい者しかなかったんですケドねぇ(^^;)

どんな名言が出てくるか誰にも判らないので、結構楽しめるかも(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (5)