アニメ・コミック

2015.01.11

ゆゆゆ12話

 ハッピーエンドで気が抜けて、そのまま正月休みに入ってたからまだ書いて無いの忘れてたw

 と、いうわけで 祝! ハッピーエンド!!
 一時はどうなることかと思ったよ……。特に11話での東郷さんご乱心。「全滅してイデオンエンドですか?!」とか思った。

 結局世界は変わってないけど、現状維持できているだけで奇跡だもんねぇ。死んだ人が帰ってくることは無かったものの、勇者部+1の6人が散華の代償を返してもらえただけでも十分すぎるか。欲を言えば三ノ輪銀と犬吠埼夫妻も復活してほしかったんだけど。

 ――なんか、友奈だけ不穏なフラグが立ってるのが気になるけど。二期とかあるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.24

ゆゆゆ11話

 とりあえず、泣いた……。スレでもそのうちやるだろうと言われちゃいたけどねぇ……。
 まさか、満開四連発とは。代償もえげつないし。何で一回の満開で両目とか両耳持って行かれるんだよ、片方ずつにしてくれよ……。

 最終回、関西だとクリスマスなんだよねぇ。あぁ、ハッピーエンドがほしい、切実に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.17

ゆゆゆ10話

 勇者部五箇条 ひとつ、悩んだら相談! って決めた当人たちが守ってない……。(^^;)

 外の世界があんな地獄絵図とはナァ。三百年もよくもったもんだ。
 神樹・大赦黒幕説は完全に消えましたな。マッチポンプするんなら勇者側の戦力が少なすぎるわ。

  2chのキャラスレで「これって天津神と国津神の戦いなんじゃね?」と言っていた人がいたけど、当たりみたいだなぁ。

 これ、どうやって終わらせるんだ? 全滅エンドとか宇宙作り直しエンドくらいしか思いつかないんですが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.09

ゆゆゆ9話

 正直、感想を書くために見直すのもつらいわ……(/_;)

 絶対やる、やらないはずが無い、と誰もが思っていたであろう「樹のオーディション合格」からの「お姉ちゃん絶望&暴走」。

 それにしても、大赦の中の人は何を考えてるのやら……。果凛には様子を見に行かせておいて、風にはあんなメールて。好意的に考えると、風と果凛で上司が違う人間だった、とか? だから勇者たちに対する対応が違う……みたいな?

 友奈マジ勇者。あの状況で「誰も悪くない」とかフツー言えないだろ。

 なんか、次も不安だなぁ……。今度は東郷さんが暴走ですか?
 まぁ、十回も自殺を試みている時点で、すでに暴走状態か(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.01

ゆゆゆ8話

 もう、痛いわ重いわで……(>_<)

 十二星座のバーテックス、今度こそ全滅(?)
 先代勇者チーム、乃木園子登場
 散々言われていた『東郷美森=鷲尾須美』が確定。
 勇者システム……と、いうか満開と散華について。

――感想と言うよりメモだな。まぁ、まだ自分の中で消化仕切れてない感じ?
 なんかこの先は観たいような観たくないような……。まぁ、観るんですけどね、最後まで。

 ど~かハッピーエンドで終わりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.25

ゆゆゆ7話

 サービス回なのに、素直に楽しめないのはツライやぁね。
 このメンバーの、何でも無い日常で1クール作ってくれないかなぁ……。精霊もコミで。
 ニコニコの配信に投稿されていたコメントを見るまで、水陸両用とか入浴用の車いすがあるなんて知らなかった。スポーツ用なら知ってたんですが。

 果凛、すっかりデレたなぁ。

 友奈が、食事の時に食感とかのどごしとか言い出してみんなが気を遣わないようにしてたのにはちょっとウルッときた(/_;)エエコヤナァ
 そして後輩の気遣いに答えて全力で食べる部長(アレは素だろ、というツッコミはなしでww)

 Cパートで、トランクの中から飛び出してきた犬神がしっぽをぶんぶん振りながら風をぺろぺろしてるところは可愛くてよかったw
 んでまた戦闘ですか。まぁ、果凛だけ満開してないし来ないわけが無いのはわかってましたけど。

 あ~、次回からが不安だなぁ。鬱展開のバーゲンセールとかになりませんように (-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.17

ゆゆゆ6話

 死亡フラグは折れたけど……。
 これから鬱展開が始まるんですかねぇ? (-_-;)
 調子が悪くなった部分は、何か理由がある? 友奈と樹は関係ありそうなんだけど。
 友奈は「東郷さんのお菓子……」てセリフがあったし、樹は言わずもがな歌関係で。
 樹はオーディションに合格したのに声が出なくて歌えないとか、そういうエピソードがきそうだ……。

 来週は温泉回みたいだけど、2828してられるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.04

ゆゆゆ4話

 今週は犬吠埼姉妹がフラグを立ててくれて・・・(-_-;)
 お姉ちゃんの戦う理由が重いなぁ。

「最悪の事態も覚悟しておけ」ですか。読んでないけど、前日譚のほうは結構しんどいらしいしなぁ。
 ――立てすぎた死亡フラグは折れる・・・と、いいんだけど。マジプリのドーベルマンみたいな例もあるしナァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.26

ゆゆゆ3話

 日常がメイン。新人追加・三好夏凜。もう五人か。

 それにしても、この不安感はいったい何・・・。 なんか、どんどん死亡フラグを積み立てているようにしか感じなかったなぁ・・・(-_-;)

 最初に逝くのは果凛か樹?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆゆゆ1話2話

 日常系だと思ったらガチの戦闘系でした。
 なぜかまどかマギカを連想する・・・。同じ戦う女の子なら、プリキュア系になってほしいんだけどなぁ。

 前日譚では戦死者が出ているらしいから、無理かもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧