日記・コラム・つぶやき

2016.01.03

【Win10】スナップショット不可【EverNote】

Evernoteでスナップショットが撮影できなくなった。解決したけど、メモを残しておこう。
【発生日】
 2016/01/03
【現象】
 EVERNOTEでDLサイトの商品ページを撮影しようとしたら、Evernoteのアプリは起動せず、いきなりOneDriveのフォルダにスクショが送り込まれた。
【対処 】
 OneDriveの設定から「撮ったスクショはOneDriveに入れる」のチェックを外した。

続きを読む "【Win10】スナップショット不可【EverNote】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.15

万年筆デビューしてみた。

 PILOTの入門用万年筆kakuno。メインのターゲットは子供らしいけどね(^^;)
まぁ、大人でもちゃんと使えるサイズですし。レビューしてる大人も多いし。問題なし問題なし。
 千円+税というおよそ万年筆らしからぬお値段ですが、サラサラ書けて楽しいです。
 手書きで文章書いてて、楽しいと思ったのっていつ以来やら・・・。


 買ったのはコレ↓
[ ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.29

ヤバイ……大台に乗ってしまったorz

最近、ズボンがキツイ。
恐る恐る測ってみると……90センチの大台に乗っておりましたorz
うーむ、ダイエットするしか無いかぁ。寒いから、外に出たくないんだけどなぁ。
でも、運動するのが一番確実出しナァ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.30

Googleマップ恐るべし(笑)

何となく思いついて、自宅周辺の地図をGoogleで見ていたのですが、写真とかはっきり写りすぎ(^^;)
思いつきのついでにF.E.A.R.の事務所があるユニオンビルを探してみたら、あっさり見つかるし。外観の写真もあるから、初めて行くときでも分かりやすいかもしれない。

続きを読む "Googleマップ恐るべし(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14

とりあえず、復活w

久しぶり……なんてレベルでは無い更新ですw
前回の更新が去年の10月24日なのでほぼ一年以上更新していなかったわけで……。
ホニメ一期五話の感想が書けなくて、軽くスランプっぽい物に引っかかっているうちに、こんなに時間が経ってしまいました。
ホニメの二期も終わっちゃいましたしねぇ。復活するつもりはあったんですが、一期を途中で放り出して二期の感想上げるのもどうかと思ったり。
まぁ、何やかんや考え込んでいても結局何にもならないし、と言うことで今後は月一回くらいの更新を目指そうかとw
リハビリだし、ハードルは低くします。というか、月一でさえ守れるかどうか不安だ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.15

祝! PC復活!!

 PCの修理が終わりました。
 昨日連絡が来ました。
 んで今朝、早速引き取ってきましたよ。
 開店とほぼ同時くらいに店に飛び込んで(笑)。

 HDDも交換されているので、再セットアップがもう大変(>_<)
 もっとこまめにバックアップを取っておくんだった……とはもう何度目のセリフやら(苦笑)

続きを読む "祝! PC復活!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.24

PC修理

 PCが壊れたんで修理に出すことになりました。
 症状は起動時に画面にノイズが出る、画面の解像度が変更できないなどで、ど~もグラフィックボードがお亡くなりになったみたい。
 幸い保証期間中だったので、買った店に持ち込んだのですが、修理に二ヶ月ぐらい掛かるかも、といわれてしまいました。
 いや~、いくらかは震災の影響があるかも試練と思ってはいたんですが、結構きついですわ。これ。
 まぁそうは言っても、この間ライフタッチノートを購入していたので、ネット関係はほぼ問題ないし、ニコ動も見れるし。ブログの更新だってできるし、と割と余裕があるのはありがたい。
 ブログのネタも出来たしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.29

モブログのテスト

NECのライフタッチノートを購入したので、ココログへの投稿をテスト。
上手くいけるかな?
……まぁ、コレがあるからって、今の亀より遅い更新速度が、劇的に変化することはないだろうけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.05

反省……というか懺悔?

 仕事からの帰り道。淀駅のすぐそば。
 パチンコ屋と駅のフェンス(今は工事用の防音壁)に挟まれた狭い路地。
 道の真ん中でひっくり返っている人を発見。
(あ~、今日は競馬があったもんなぁ。どうせ酔っぱらいだろ? ムシムシ)
 そのまま通り過ぎて、後ろから聞こえてきた会話。
「どうされました?」
「腰を痛めて……」
(なん……だと……!)
 振り返るのも気まずく、そのまま歩く。
「立てますか?」
   ・
   ・
   ・
   ・

 
 一声掛けときゃ良かったよ。
 自分で自分を冷たいヤツだと思いたくはないんだけど、でもこの対応はど~言い訳してもナァ (--;)
 うぅ……罪悪感が突き刺さるorz
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.01

新年あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。
 スリングは、年明け早々、風邪を引きました。(^^;)
 寒い日が続きますので、皆様もお気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧