短編

2009.10.12

ヴィータSS「21.5話 決戦’」

SS仕様書
話数:短編 1話完結
メインキャラ:ヴィータ
ジャンル:シリアス
カップリング:なし
備考:本編21話の終わり方があんまりだったので妄想してみました。
   スリングはハッピーエンド至上主義者なので、美しい悲劇より、陳腐なハッピ
   ーエンドの方が好きなんです(^^ゞ
   A’sのリィーンフォース1のような旅立ちなら、まぁいいんですが・・・。

続きを読む "ヴィータSS「21.5話 決戦’」"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

【目次】短編SS

 このエントリーはスリングが書いたSSの目次です。
 上の方が古く、下に行くほど新しくなります。

続きを読む "【目次】短編SS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.24

なのはSS「クリスマスの風景」

 クリスマスなのに何にも書かないのはさすがに不味いか。
 とはいえ、職場の方も年末の大掃除とかで体力使ってるから結構しんどいんだよねぇ。
 と、いうわけで軽いネタでお茶を濁すことにする(^_^;)

SS仕様書
話数:1話完結
メインキャラ:ユーノ・シャマル
備考: X ではなくて & です。

続きを読む "なのはSS「クリスマスの風景」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.19

なのはSS「信じていたのに」


話数:1話完結
メインキャラ:スバル ヴィータ
ジャンル:シリアス?
カップリング:なし


なのはSS「信じていたのに」


 再建なった機動六課隊舎。
 真新しい廊下をスバルは走っていた。
 その顔に浮かんでいるのは、怒り、悲しみ、あるいは嘆き等およそネガティブな
モノばかり。
 やがて、探していた後ろ姿を見つける。
「ヴィータ副長っ!」
 怒りの籠もった呼びかけに、ヴィータは静かに答える。
「来たか、スバル。…………ティアナに聞いたか?」
「なんで、何であんなこと……ッ!」
「…………」
 目を伏せ、黙り込むヴィータ。
「なんとか言ってくださいよっ!!」
「言い訳はしねぇ。やったのはアタシだ」
「そうじゃなくて……!」
 泣きそうになる自分を無理矢理押さえつけ、言葉を続ける。
「理由を、理由を聞かせてほしいんです! どうしてあんな事をしたんですかっ!」
「…………」

続きを読む "なのはSS「信じていたのに」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.15

なのはSS「山無し・落ち無し・意味も無し」

 イヤな汗が背中を流れていくのを感じつつ、男は必死で平静を装う。
「なのは……すっかり疑い深い性格になっちゃったねぇ」
「なのはをこんな性格にしたのは、ユーノ君だよ」
 唇だけは微笑みの形を作りつつ、しかし、その瞳には絶対零度の輝きを乗せて彼女は言葉を返す。

続きを読む "なのはSS「山無し・落ち無し・意味も無し」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

エリオSS「貴腐人の功罪」

SS仕様書
話数:短編・1話完結
メインキャラ:ユーノ エリオ
カラー:ノーマル トーン:コメディ系
カップリング:ユーノxなのは エリオxキャロ
備考:軽くBLネタ有り。シャマルさんは腐女子ですよね?

作 者「今回はキャロもちゃんと出番有ります」
はやて「前回は詐欺みたいな事したもんなぁ。で? わたしの出番は?」
作 者「ありますよ。ご心配なく」

続きを読む "エリオSS「貴腐人の功罪」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.01

NW短編「救援」

話数:1話完結
メインキャラ:グィード・ボルジア
ジャンル:妄想系
カップリング:なし
カラー:シリアス トーン:少し暗め
備考:柊蓮司と宝玉の少女<下>を読んでいたらなんだか書きたくなったしまった
   ので……。
   ネタバレになるほどの情報は入っていません。
   内容は『ウィザード達に追われる柊とエリス。二人を助けに来たのは意外な
   人物だった……』というものです。

続きを読む "NW短編「救援」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.09.07

StrikerS 考察「非殺傷設定の説明不足」

  ブログの記事を書いた後、トラックバックを送るために巡回しているサイトさん
の記事も読むのですが、23話の記事を読んでいると、どうもギンガの生死を心
配していたり、砲撃を受けたディエチがふつうに喋っていることに違和感を持って
いる人が多いみたいですね。
 スリングは全然気にならなかったので、どうしてかなと考えてみました。
 で、気が付いたのですが三期では魔法の非殺傷設定の事がほとんど説明されてい
なかったような・・・。

 きっと非殺傷設定の事を知らない人は、ビームの直撃を受けたモビルスーツが、
平気な顔して動き回っているのを見るような、そういう気分になってるんだろうナ
ァ(^^;)
 無印の時にやった、なのはVSフェイトの決闘を見た人間としては、六課の人間
がどれだけ強力な魔法を使っても死人が出るはずがないと思っているんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

エリオSS「夢の続き」

SS仕様書
話数:短編・1話完結
カラー:シリアス トーン:少し暗め?
カップリング:エリオxキャロ
備考:ストラーダ人間形態あり、エリキャロと言いつつキャロ出番無し。
  
 

続きを読む "エリオSS「夢の続き」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)